Cannabis Clip
Twitterlast.fm

(Source: caravanserai, via ffftp)

3 days ago
senapipo:

なつかしすぎるわ

senapipo:

なつかしすぎるわ

(via ryusoul)

3 days ago
WSJ:現在の映画ビジネスをどうみているか。何が変わってきたか。
 
アイガー氏:人々が持つ時間の争奪戦のせいで、より厳しいビジネスになっていると思う。凡作が許される余地はもはやなくなり、収支の観点から見て、失敗作はおそらくいままで以上に明白になっている。
 
 それにからんで、ホームビデオ・ビジネスは大きく変わった。人々は、本当に好きな映画でない限り、映画を所有するまでもないと感じている。いつか観たいと思うかもしれないからという理由で買うものではなくなっている。その要因の一つが、時間の争奪戦だ。
【インタビュー】ディズニーCEOが語る娯楽コンテンツの新展開/ WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com
 
- - - - - - - - - - - - - - - -
ユーザの時間の争奪戦。「可処分時間」とも。実はユーザがコンテンツに遭遇する機会が限られてる。 (via ryotarox)

(via whimsy)

3 days ago

(via ryusoul)

3 days ago
避難訓練で思い出したけど、私のところは「押さない・走らない・喋らない・戻らない」のおはしもだった。しかし中学のとき「おはしもの略を答えなさい」と言われたA君が即興で答えた「惜しむべき命だったが、灰となり消えゆく。死なぬ人は居らず、もう戻れない」の破壊力は未だに健在
3 days ago
ギリシャ△
3500年前 ミノア文明とミケーネ文明を滅ぼしました
3000年前 都市国家はじめました ペルシアをぶちのめす
2350年前 マケドニアの野望はじめました だいたい世界征服
2320年前 マケドニアの野望おわりました 大王のギャグ遺言でケンカ始まる
2150年前 ローマと手を組んだり戦ったりしたけど結局ローマの一部になる

1600年前 ローマが倒産したら東ローマの社長になっていた ギリシャ奇跡の復活
1400年前 ギリシャ無双 ゲルマン人もペルシア人も敵ではなかった 西ローマ瀕死
1200年前 西ローマ終了 西欧 vs ギリシャ vs イスラム 地中海三国時代はじまる
1000年前 絶頂期 1000年前以上に輝くギリシャ ギリシア文化とローマ帝国の再興を誓う
_900年前 ダメ皇帝とトルコ人のせいでクソゲー臭くなってくる 苦し紛れにイタリア遠征したけど駄目だった
_800年前 遠征でキレた西ヨーロッパ人が十字軍発射 同じキリスト教徒に首都を破壊される
_700年前 なんとか首都を取り返す ギリシア文化とローマ帝国の再興を誓う
_600年前 無理だった 銃の普及 大航海時代前夜 ギリシアとかローマとかオワコンすぎた
_500年前 トルコ人に滅ぼされる 交易路めあてのイタリアの商売人以外は誰も助けてくれなかった

_180年前 トルコ人をブッ殺した ギリシャ奇跡の復活
_100年前 トルコ人をブッ殺した 島を取りかえす トルコ人ざまあ
__.70年前 ナチスとイタリアとブルガリアに滅ぼされる
__.60年前 侵略者が死んだので帰還したらアメリカとソビエトに内戦をやらされて滅ぶ
__.40年前 クーデターで滅びかけたりしたけど元気です
__.10年前 ユーロはじめました
3 days ago
kogumarecord:

ミッキーマウスを動かした巨匠の貴重なノウハウ教本「Advanced Animation」 | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)
3 days ago

× お待ちしています。

○ お待ちしております。


× よろしくお願いします。

○ よろしくお願いいたします。


× うかがわせていただきます。

○ うかがいます。


× いかがいたしますか?

○ いかがなさいますか?


× ご覧になられましたか?

○ ご覧になりましたか?


× お目にかかりますか?

○ お会いになりますか?

細かいことですが、メールを受け取ったあと気にする方は気にされます。一通りおさえておくとよいかと思います。


また上から目線にならないように気をつけたいというのもあります。

例えば「特に問題ありません。」「別に構いません。」というのは目上の人には使いません。

× 特に問題ありません。

× 別に構いません。

○ そのまま進めていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。


語尾をソフトにする表現もおさえておくとよいかと思います。

× ご連絡ください。

× お返事ください。

○ ご連絡いただけると幸いです。

○ ご返事をいただけると助かります。


× それでいいです。

○ そちらでお願いいたします。

○ ~でぜひ、お願いいたします。

○ ~が私も、よいと思います。

ざっとあげてみましたが、これらはほんの一例で、他にもメールで使うと良い言い回しは多々あります。

おさえておきたいメールで使う敬語 - かみんぐあうとっ (via uinyan)

最近は「いただく」が気になる。「〜していただきたい。」は敬語じゃないよね。

(via pipco)

(Source: sachihapi, via sleepmachine)

3 days ago
小保方「STAP細胞はありまぁす!」

佐村河内「え、何だって?」

ゆうにゃん「真犯人の方は名乗り出てきて下さい」ドヤァ

あっくん「ちょっとここから遠いから無理」

塩村「○○が~」ケッコンシロー

野々村「 誰がデー!ダデニ投票しても!オンナジヤオンナジヤオモテー!
ンァッ↑ハッハッハッハーwア゛ン!!
このニこのにほんンンンッハアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥ
ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!!アウアウ!コノヒホンァゥァゥ……
ア゛ー!世の中を…ウッ…ガエダイ!
高齢者問題はぁ…グズッ…
我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑
我が県のみンゥッハー↑
我が県のみならずぅー!
ニシノミヤ…日本人の問題やないですかぁ…
命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!
アダダニハワカラナイデショウネエ… 」
3 days ago

(Source: danceofbadangels, via ryusoul)

3 days ago